忍者ブログ
禁煙ならぬ断煙。12年間付き合ってきたタバコとスッパリとさよならします!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 セイイチ]
[07/13 卒煙した京都市民]
[06/14 禁煙する京都市民]
[05/28 りょうたろう]
[05/27 禁煙する京都市民]
[05/21 りょうたろう]
[05/20 禁煙する京都市民]
[05/13 りょうたろう]
[05/13 りょうたろう]
[05/12 禁煙する京都市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りょうたろう
性別:
男性
自己紹介:
12年間付き合ってきたタバコにお別れして、禁煙ならぬ断煙を目指しています。

バーコード
ブログ内検索
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/10 (Tue)
地方ですが、がんセンターに勤める友人の看護婦。タバコ吸ってるのですが、その友人と禁煙していることについて話をしていて、
「タバコって、明らかに悪い影響及ぼすよね。」
と問うと、
「悪いですねー。今仕事してると本当にそう思う。タバコ吸ってる人の臓器は・・・」

ん~やはりそうだったか。
吸ってる間は、体に悪いってこと分かってても、根拠がない!って誰か言ってる!っていうことなど理由に目をそらすものだけど、やっぱり悪いものは悪いですね。
肺気腫になると、相当に体がきついものだし、酸素療法を受けると、医療費がおそろしく高い。
やっぱりタバコ吸うのはやめましょう。
PR
2007/06/13 (Wed)
ようやくブログを開く余裕ができました。
禁煙は続いています。

最近暑くて、窓を開けて寝てるんですが、隣に住む人の吸うタバコの匂いがひたひたと部屋の中に入ってきて、これがたまらなく嫌で臭いんですよね。
まあ、自分も前はベランダでタバコ吸ったりしてた人ではあるんですが。
でも、それが、嫁さんなんかは
「そんなに臭い?」
って聞くんですが。

先日、夢の中でさらに夢をみていて、その夢の中で私はなんとタバコを吸っていた!

しばらくショックでした。
何となく口さびしい感はあるけど、タバコを吸いたいっていうことでもないし、タバコやめて良かったと思っているんですが。
こんな時は、やっぱり深呼吸!
疲れてイライラしていますが、このまま禁煙続けます。
2007/05/26 (Sat)
コーヒーはカフェインが刺激になるので、なるだけ刺激物をさけるほうが、禁煙しているものにとってはいいらしいです。
というわけでコーヒーは飲まないようにしてるんですが、いつのまにかコーヒー嫌いになりました。
そのかわり好きになったのが炭酸飲料。
暑いのもありますが、毎日飲んじゃってます。
タバコ臭嫌いだし、吸いたいわけじゃないけど、やっぱり口さびしいんでしょうね。
最近疲れがたまっていてストレスもたまっているので、少ししんどい。

さあ、そういうときは深呼吸、深呼吸。
2007/05/20 (Sun)
ふと、そういえば、タバコ吸ってないんだ・・・
と思いました。

吸っても吸わなくてもいい?
いやいや、大分日数がたっているように思っても、まだ1ヶ月。
なーんとなく、口さびしいのかなぁ?
すっきりしたいのかなぁ。
やっぱり口さびしいのかな?
こういうとき、どうやって乗り越えればいいのかな?
2007/05/17 (Thu)
なんかきついなーだるいなーと思っていたここ数日。
でも、そういえば1ヶ月を通過していることに今日気づきました。

まずは1ヶ月、禁煙に集中すべし!!
というものの本の忠告を胸に頑張ってきましたが、何とかなりました。
最近はタバコのにおいが更に臭いなーと思うようになりました。
タバコ吸ってる人って、すぐ分かりますもんね。仕事でそういう人に出会うと、止めたほうがいいのになぁーと心の中で思ったりして。自分が止めたからといって、余計なお世話ですが・・・

最近、気候が暖かくて、アイスがおいしい季節ですね。
食べ過ぎないようにそろそろ気をつけないとなぁーと、少しだけ思うこともありますが。
[1] [2] [3] [4]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]