忍者ブログ
禁煙ならぬ断煙。12年間付き合ってきたタバコとスッパリとさよならします!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 セイイチ]
[07/13 卒煙した京都市民]
[06/14 禁煙する京都市民]
[05/28 りょうたろう]
[05/27 禁煙する京都市民]
[05/21 りょうたろう]
[05/20 禁煙する京都市民]
[05/13 りょうたろう]
[05/13 りょうたろう]
[05/12 禁煙する京都市民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りょうたろう
性別:
男性
自己紹介:
12年間付き合ってきたタバコにお別れして、禁煙ならぬ断煙を目指しています。

バーコード
ブログ内検索
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/11 (Fri)
タバコ止めてから、あと数日で1ヶ月になります。

タバコを吸っていた人にしかきっと分からないだろう、なんともナガーイ!この1ヶ月。
半年ぐらい経った気がしますね。
タバコを吸っている人が目に付いたり、タバコの煙を毛嫌いしたり、ということはあっても、タバコのことを思い出すことはめっきり減りました。

しかし、やばいなーっていう時は何度かありますね。
それは
○睡眠不足でイライラしているとき
○仕事が忙しくて疲れているとき
○忙しい仕事が片付いて、開放されたとき
などですかね。

1ヶ月という未知の領域。
このまま継続していけるだろうか?という不安な気持ちもあります。
吸おうと思ったら、どこででもすぐに手に入るタバコ。
油断大敵!!
タバコは止めたほうがいいんだ、というイメージを思い出すためにタバコの害についてネットで調べたりしながら、気を引き締めたいと思います。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
仕事
こんにちは~。

仕事が忙しいと禁煙は苦しいですよね。私も夜11時~12時ぐらいまで仕事と禁煙を両立させなければならない事が、今は厳しいです。

本当は禁煙中は仕事が落ち着いている時にできれば最高なんでしょうけど、そんな良いタイミングってなかなか無いですもんね。
Nonnon URL 2007/05/12(Sat)14:25:27 編集
無題
もうすぐ1ヶ月!!

禁煙ブロガーは禁煙に失敗しにくい
のかもしれません。

りょうたろうさんもほとんど大丈夫
そうですね~。
1本吸うと戻ってしまうのを
しっかり持っていれば大丈夫です。
引き続きお互い頑張りましょう。
禁煙する京都市民 URL 2007/05/12(Sat)22:08:47 編集
感謝します!
禁煙する京都市民さん

ありがたい励まし、感謝いたします。
禁煙は自分自身との戦いだけど、一人では成しずらいもの。禁煙ブログやっててよかったと思いました。
すこーし気の緩みを感じるここ数日でしたが、がんばります。
りょうたろう URL 2007/05/13(Sun)00:46:45 編集
Nonnonさん
11時、12時までの仕事・・・
お疲れ様でございます。
私も仕事柄、そのような状況で、厳しいなーと思うときが何度もありますが、それでもタバコ吸わないっていう新たな経験、記憶を作っていこうと思います。
お互い、頑張りましょう!!
りょうたろう URL 2007/05/13(Sun)00:49:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]